ランチミーティング

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 09:35

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

皆様、こんにちは。

スタッフの源中です。

 

今日は雨が降っていますが、

暖かくて春らしい陽気ですね。

 

昨日は事務所のランチミーティングの日でした!

一週間の始まりに美味しいものをいただいてまいりました。

写真を眺めるだけでも幸せな気分になります。。笑

 

今週もお仕事頑張ります♪

 

☆確定申告

  • 2017.03.13 Monday
  • 06:30

JUGEMテーマ:ビジネス

特定社会保険労務士の丸川です。 

 平成28年分の申告期限は明後日15日(水)までです。忘れないように申告しましょう。

 

☆平成29年度、協会けんぽ健康保険料率

  • 2017.03.06 Monday
  • 06:30

JUGEMテーマ:ビジネス

特定社会保険労務士の丸川です。

 協会けんぽの健康保険料率および介護保険料率は、3月分(4月納付分)より見直しが行われます。東京都の健康保険料率は9.91%、介護保険料率は、1.65%となります。

 

雛祭り

  • 2017.03.03 Friday
  • 17:30

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

皆様、こんにちは。

スタッフの源中です。

 

今日は雛祭りですね。

 

事務所の一角に、

可愛らしいお内裏様とお雛様が鎮座しておられました。

 

所長の奥様の粋な計らいに、

ほっこりした一日でした。

 

また明日からお仕事頑張ります!

 

本日、2月27日です

  • 2017.02.27 Monday
  • 17:17

JUGEMテーマ:日記・一般

 

皆様、こんにちは。

スタッフの源中です。

 

私は三姉妹の末っ子なのですが、

本日、2月27日は長女の誕生日です。

 

というのを理由に、昨晩、こちらを作りました。

 

 


 

そして、

私は食べるため、

運動で燃焼したいと、

運動神経のない私にもできる何かを探しております。

 

最近の日課がこちらです。

 

 

ですが…まだ20回しか跳べません。。笑

100回連続が目標です!頑張ります!!

 

明日からまたお仕事頑張ります!!!

 

☆有期契約労働者の無期転換ルール

  • 2017.02.27 Monday
  • 06:30

JUGEMテーマ:ビジネス

 

特定社会保険労務士の丸川です。 

 平成254月に改正労働契約法が施行され、無期転換ルールが設けられています。

平成2541日より1年更新で契約していた場合には、雇用期間が通算5年を超える平成3041日からの契約を締結したところで、無期転換の申込みができるようになる為、対応が必要となります。

事務所の本棚

  • 2017.02.24 Friday
  • 19:03
うちの事務所の本棚には仕事に使う専門書がズラリ?と並んでいますが…実はその一角に私個人が読みたい本のコーナーが有ります!
事務所のスタッフはもちろんのこと、お客様にもオススメしたりしますので事務所に寄った際にはお気軽にお声かけください!と言っても私個人のセレクションなので面白いかどうか?なんとも言えませんが…

最近購入したのがこの一冊!
真山仁さんの最新刊『バラ色の未来』。著者の真山仁さんのファンで『ハゲタカ』シリーズももちろん本棚にありますよ!
今週末も仕事の合間に気分転換しながら読んでみます!

健康のために

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 09:42

おはようございます。事務スタッフの高山です。

健康のために体を動かしたいと思いながらも、なかなか長続きしない私ですが、

1月から毎朝続けていることがあります。

某局のテレビ体操です。

10分間なので簡単にできますが、全力でやると息切れします。

起きてきた家族にはギョッとされますが、固まった体をほぐして朝からスッキリするので、無理なく続けられます。

これで肩こりもなくなればいいのですが。

今日もお仕事頑張ります。

☆所得税の確定申告

  • 2017.02.20 Monday
  • 06:30

JUGEMテーマ:ビジネス

特定社会保険労務士の丸川です。 

 所得税の確定申告受付が始まっています。315日までですので、早めに済ませましょう。

 

「チョコ男」

  • 2017.02.16 Thursday
  • 11:54

JUGEMテーマ:日記・一般

総務担当の田中です。

 先日のバレンタインデーに中学生の次男が友人(男子)に「友チョコ」を頂いてきました。透明の袋にブルーのラッピングタイがアクセントのシンプル・イズ・ベストを極めたラッピング!写真では見えませんが粉砂糖がデコレーションされており、一口頂くと「ガトーショコラ?!」「美味しい!!」しかも中学生男子の手作り!!!(脱帽)

 私が20代の頃の職場では義務的なイベントとして義理チョコを渡していましたが、本当に女性全員が賛同しているのか、相手の負担を考えたか、そもそも目的は?等の意見があり結局1年で終了しました。(当事務所でも一切推奨はしていません。)しかし今は、男女関係なく友情の確認や感謝の気持ちとしてバレンタインデーを楽しめる時代になっていることを実感しました。その横で一口でガトーショコラをほおばる次男が一言、「お返し何作る?」OK!来年はオレも「チョコ男」デビュー!

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ことばの応援歌

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM